S-andのなにか

面白いことをぼちぼちと。基本音楽。

ポケモンで好きな【人間】キャラを語る

こんにちは

こんにちは、S-and(サンド)です。さて、先日ネットニュースでも大盛り上がりとなっていましたが、マサラタウンのサトシ氏がアローラポケモンリーグ初代チャンピオンになったそうですね。彼にとっては人生初のリーグ優勝だとか。

f:id:S-and:20190916111120p:plain

出典 https://www.pokemon.co.jp/sp/anime_sun_moon/

めでたいですね。さて、私はゲームはXY・ORAS・SMをプレイ、アニポケはDP・XY(XY&Z) ・SMと観てきたのですがあまり古いのは知らないのでにわかとかつての知人からよく馬鹿にされていました。そんな私ですがゲームとアニポケ、それぞれ好きな人間キャラが一人ずついます。ポケモンというとポケモンの方が重要視されがちなのですが、人間キャラも個性あふれる人たちばかりで一人一人に思い入れや感情移入ができます。今日はその私が好きなキャラたちについて語っていけたらなと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

カガリ

ゲームで好きなキャラは圧倒的にカガリです。ポケットモンモンスターオメガルビーで悪の組織、マグマ団の幹部として登場します。(ポケットモンスタールビーにももちろん登場します)

f:id:S-and:20190916112106p:plain

出典 https://www.pokemon.co.jp/ex/oras/character/03.html

どうです?めっちゃ良くないですか???

しかもこのカガリのいいところはその不思議な発言にあるんです。カガリの不思議な語録の一部としては『……じゅるり♪』、『……キミを……ずっと……ァハッ……♪』。…………

可愛くないですか?

しかもボクっ娘よく泣く…もうめちゃくちゃ性癖どストライク。他の発言は【カガリ セリフ集】とかで調べると出てくるので興味持たれた方はぜひぜひ調べて観てくださいね。このカガリ、端的に言い表すと、「二次創作本がめちゃくちゃ作られそうなキャラ」です。

 

 

スイレン

アニメで一番好きなキャラは圧倒的に、現在絶賛放送中のアニメポケットモンスターサン&ムーンに登場するスイレンです。

f:id:S-and:20190916114346p:plain

出典 https://www.pokemon.co.jp/anime/tv/

どうです?めっちゃ良くないですか???

ゲームではみずタイプのキャプテンとして登場します。このスイレン、言葉では言い表しづらいんですが、めちゃくちゃ好きです。天然なところあり、お茶目なところあり、乙女なところありでめちゃくちゃ可愛いです。彼女の代名詞とも言える発言、『いきのいい海パンやろう』は一世を風靡しましたね。普段は天然で可愛いのにパートナーのポケモンや悪に対しては本気モードになるところもまた可愛いですよね!

 

 

皆さんはどのキャラが好きですか?

と私の好きなキャラを書いてみましたが皆さんはどのキャラが好きでしょうか?コメント欄でぜひぜひ教えてくださいね。新しいキャラの境地も開拓したいです。それではさようなら。